tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

沖縄で生まれた魔法の粉 モリンガの粉 

こんばんは。つばくろうのママです。


         今日は、沖縄で生まれた魔法の粉 
          モリンガの粉のご紹介です。
       

モリンガって、健康にいいって知ってしたけどすごく栄養価が高いんだね
★アミノ酸・・・米酢の97倍
★ビタミンC・・・オレンジの7倍
★カルシウム・・・牛乳の20倍
★食物繊維・・・レタスの28倍
★ビタミンA・・・ほうれん草の13倍
★鉄分・・・ほうれんそうの3倍
★ポロフェノール・・・赤ワインの8倍

★GABA・・・発芽玄米の30倍


モリンガの粉をさっそく試していました。粉だから、こぼさないように注意しながら。

牛乳を用意して

ティースプーン1杯分のモリンガの粉を入れて



モリンガの牛乳割の出来上がり。
粉が少し冷たい牛乳だから溶けずらかったけど、飲んでみると。
おいしいー(*ノωノ)
牛乳が少し苦手だからか、この抹茶風味な感じがごくごく飲めちゃう。


続いては、バニラアイスを準備。
牛乳に混ぜておいしかったから、ティースプーン山盛り一杯。


混ぜたら、モリンガアイスの出来上がり。
食べてみたら、これがまたおいしい。


ダイエットダイエットって、言いながらこんなにも美味しいものを食べていいのかw


モリンガの粉って、抹茶の苦みが少ないような味で、癖がない。
牛乳にもアイスにもばっちり合う。


おいしく食べて、バランスの良い栄養って一番の理想。
このモリンガの粉なら叶えられる。
野菜不足でお肉や甘いものが大好き。最近お肌の調子があまりよくなかったから、このモリンガの粉で調子よくならないかな?


とっても飲みやすい、おいしい味だったから続けやすいと思います。


気になった方はこちらからどうぞ
https://item.rakuten.co.jp/milkiss/mgp30/