tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

可愛いらしい和菓子〈美松〉春FUWARIを食べました。

こんばんは。つばくろうのママです。
外出自粛で気持ちが沈んでいますが、気持ちが明るくなるような和菓子を食べました。

〈美松〉春FUWARI 6個入
奈良県橿原市で三代続く老舗菓子店「御菓子処美松」の練り切り
春をテーマに作られた可愛い上生菓子です。


とても女性には、嬉しい見た目です。
お花も、くまさんも、リボンも女性好みです。
練り切りのイメージって、和の感じが強いですがこんなにも可愛いい和菓子があったんですね。

冷凍で宅急便で届きました。
包装紙は、奈良名物が描かれていました。

このまま飾っておきたい見た目をしていますが、食べちゃいました!(^^)!


1つ1つケースに入っているので、自分の食べたいタイミングで解凍ができます。
食べるのがもったいない見た目でホント可愛いです。


大好きなコーヒーのお供に食べてみました。

ごめんくまちゃんって思いながら、切ったら黒あんでした。
甘さが甘すぎず、とても滑らかな上生菓子。
美味しい(*'ω'*)
和菓子なら、渋いお茶だろうって思うところですがコーヒーにも合うんですよ。

こちらは、白あんだーって食べてみないと分からないのが食べる楽しみでした。

2歳の息子も可愛くて興味津々。
公園で見たてんとう虫と一緒だねーていいながら、ぱくぱく食べてました。


今まで和菓子を食べるなら黒あんでしたが、今回、黒あんと白あん両方食べてみて、私は白あん派でした。
なんとなく、滑らかさが違ったようなー。白の方が滑らかでした。


三世代で住んでいる我が家、みんなでおいしく食べました。
こんなに可愛い和菓子って見たことがなかったので、家族の話題も増える増える。
小さな子供から年配の方まで、喜ばれること間違いないです。