tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

Peppinoオリジナル 珈琲を飲んでみました。

こんばんは。つばくろうのママです。

今日飲んだ珈琲のご紹介です。
Peppinoのオリジナル【SEASON BLEND(薫り)】
ドリップコーヒーを飲みました。
花と新緑の季節に甘い香りのシーズンブレンド。


Peppinoの珈琲屋さんは、浅草にあるようです。
チェーン店でないところが、ここでしかない珈琲に出会えそう。


常にドリップ珈琲を常備するほど、珈琲好きです。
袋をあけた時の香りがとても好きです。

点線を手でちぎって

カップにセット。

少しかけて蒸らして、ゆーくりと珈琲を抽出します。

袋をあけた時から良い香り。
飲んでみると、バランスが良く珈琲のコクがおいしい。
苦みも酸味も、どちらが濃いという事もなく飲みやすい珈琲です。
ブラックでおいしく頂きました。一緒に食べたこのお菓子と珈琲のバランスが絶妙すぎ(*ノωノ)
いつもは、安いUCCのドリップコーヒーを飲んでいるので香りがとても感じられました。
珈琲好きな私、好きな一杯でした。