tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

富山県産特別栽培米こしひかり

http://ricehill.thebase.in/items/2374378


今日は、こちらの富山県産特別栽培米こしひかりをご紹介させて下さい(^_^)


特別栽培米は、農薬や化学肥料を極力抑えて栽培されたこしひかりです。
我が家は、極力国産、無農薬などの食べ物を選んで買うようにしています。


大事に大事に育てられたお米、炊き方も今まで知ってたことより工程が一手間多いです。


簡単に説明すると、ざるで3回くらい洗ったお米を別タッパーに入れて、冷蔵庫で水につけます。
炊飯器に入れる前につけておいた水を捨てて、新しい水をいれて炊きます。


我が家は、つばくろうの為のおかゆを炊いたので


ツヤツヤした柔らかめなご飯です。


今日食べる分を除いて大事に冷凍したした。


つばくろうさんの今晩のご飯は

煮物をつぶしたのと、ふりかけをかけた、この特別栽培米こしひかりです。
いつもはグスるのに、今日は泣かずに食べてくれて嬉しい(^。^)







http://ricehill.thebase.in/items/2374378