tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

和肌美泉・発酵・米配合の洗顔を使ってみた

こんばんは。つばくろうのママです(^^♪
昨日と今日と、つばくろうのパパが息子と一緒にお風呂に入ってくれたので
のんびりバスタイムを楽しみました。

和肌美泉・発酵・米配合の洗顔こちらでのバスタイム。
なんだか、飲み物みたいですね。甘酒ゼリーみたいな見た目でお洒落。


6種類の国産米由来成分を配合した洗顔料。京都・宮津産の無農薬有機米を原料とした「米酢発酵液(酒粕エキス)」を配合。発酵代謝物やアミノ酸、ミネラル、ビタミン類が肌のキメを整えて潤いを保ちます。また沖縄産のクチャ(マリンシルト)が細かい汚れや古い角質を吸着して洗い流し、毛穴まですっきり。くすみ(汚れや古い角質)のない、ふっくら明るい肌へ。


私は、ネットで泡立てています。
においがお米からできてるから、少しあまーい日本酒のような香りがしました。

もっこもこのもっちりした泡が数秒で出来上がりです。
逆さにしてもへたらない。


眉毛がマロですねえ。 泡がもこもこでとにかく気持ちいい。
乾燥肌で悩んでいるんだけど、この洗顔いる油分は残してくれてつっぱらない。
こんなにもっちりモコモコの泡ができるのに、100g¥1000には大満足。