tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

お助け離乳食 ビーンスタークベビーフードを使用

こんばんは。つばくろうのママです(^ν^)


現在、我が子が10カ月になりました。
ママになって10カ月いろいろ悩みながらやってます。


離乳食の進み具合にも不安があります。少し飲み込みが悪いのかなぁ?
今日は、そんな我が子の為に


雪印ビーンスタークから出ている5カ月頃からのベビーフード
6つの野菜の和風おかゆ
6つの野菜の中華風おかゆ


まずは、ママが気になった中華風おかゆ。野菜がたくさん入ってて栄養満点。自分ではこんなにたくさんの野菜を一食に入れてあげるのは難しいです。

10カ月のつばくろう君にも、この量食べれるかな?

朝食用のおかゆを切らしていたので朝から中華風おかゆ。身を乗り出して待ってます。

ぺろりと完食。滑らかで食べやすそうでした。
普段はここまでとろとろな離乳食はあげていませんが、炊いておいたお粥を小分けにして冷凍しているので回答をしてお出しで伸ばして食べさせています。


6つの野菜の和風おかゆ


こちらも美味しそうにパクりでした(o^^o)


離乳食作りが間に合わない日あります。今まで無理やりパンをあげたり急いでおかゆをたいたりしてましたが、レトルトを何個か準備しようと思いました。
薄味な私も試食してみました。本当に薄味で赤ちゃんに優しい味です。