tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

固形のシャンプーを初めて使いました。

こんばんは。つばくろうのママです。


固形のシャンプーを初めて使いました。

ニュージーランド製
エティーク シャンプーとコンディショナー

右手のピンク色の方が ピンカリシャンス(シャンプー)
110gでおよそ液体シャンプー350ml×3本分と同じ使用料。


使い方は、髪とシャンプーバーを濡らした後、髪の付け根から毛先に向けて塗布します。指先で泡立て髪を洗った後に十分にすすぎます。


左手の緑色の方が ザガーディアン(コンディショナー)
60gでおよそ液体コンディショナー350ml×5本分と同じ使用料。


使い方は、シャンプー後、湿らせたコンディショナーバーを直接全体に滑らせて塗布。
髪と頭皮になじませた後に十分すすぎます。


シャンプーの泡はこんな感じです。

泡立ちと香りがすごくいいです。
ココナッツオイルとカカオバターが入っているからか、泡がもったりしていて頭皮を洗うのは滑りがいい。


泡を流すと、おお\(◎o◎)/!
かなり頭皮までキュッキュって音がなりそうなくらいな仕上がり。
少しきしむかなって気になりましたが、トリートメントを使うといつものシャンプーと変わりない仕上がりになりました。
シャンプーの香りが良いから、リゾート系な感じがします。

使用後は、ドロドロにならないように、洗面所で乾かしています。
シャンプー350ml×3本分と同じ使用料って事だから、エコですね。


P・S・インターナショナルファンファンサイト参加中