tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

国産オーガニックブランド アムリターラの化粧水を使ってみました。

国産オーガニックブランド アムリターラのローズアムリタウォーターを使用してみました。


霧吹き型のボトルで中身は、詰め替えボトルがそのまま入っています。詰め方が特殊なのでご紹介します。


こちらが、ローズアムリタウォーターボトルセット(レフィル120mlと空ボトル)
4100円+税
の状態で届きました。


ボトルを回したらあきました。


レフィルを折り曲げて

ボトルの下側にさします。

ボトルカバーを真上から垂直に一気に差し込みます。
説明書にこのように書かれていたので、斜めに入るとこぼれるんじゃないかと、ドキドキしながらしました。

さし直さないで下さい。穴が大きくなり吸いあげないことがあります。
と、注意事項がありさらにドキドキ


くるくるまわしたらセット完了です。


白いプラスチックが霧吹きのストッパー。


霧吹きもただの100均のような、きりふきではなくしっかりした作りです。


こちらの商品、ボトルにつめかえるときにこぼれる心配もなく空気に触れることもないので衛生的です。



使い方をしっかり読まずに、霧吹きだったので顔に噴霧してしました。
ものすごい勢いで出ますのでご注意下さい。


正しい使用方法は、手のひらに化粧水をスプレーして、お顔全体になじませます。


使用した感じは、ローズの優しい香りにつつまれて肌に吸い込まれるような化粧水です。
香りがする化粧水は、あまり使用してこなかったので、こちらのローズの香りにとても癒されました。
ボトルにセットして2カ月を目安に使用と書かれていたので、今日から2カ月以内に使用します。