tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

静岡県産のこだわりの特選荒茶でまったり

子供の散歩でベビーカーを押して散歩中、スヤスヤ眠ったつばくろう


今のうちに、温かいお茶でも飲もう🍵


静岡県産の特選荒茶

生産者の方の顔が見ながら、お茶の準備



しまったティーパックぢゃない🤭
慌てて急須を準備




お茶の葉は、このくらいでいいのかなぁ?

ケトルで沸かしたお湯をそのまま注いで


少し待ちました



色が濃く出たよぅな気がしたけど、飲むと苦味がなくあっさりした味。とてもまろやか。


少し冷めてくると、また違う味わい。


わたしの好みは、もぅ少し苦味が残って緑茶を飲んだー!!っとガツンとくるのが好みです。
お茶の入れ方を間違えていたら、ごめんなさい🙇