tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

便秘の方へおススメ! 朝スッキリ するりん茶


こんばんは。つばくろうのママです。


今日は便秘にお悩みの方へご紹介したい商品で、岡部茶の朝スッキリ するりん茶を紹介させて下さい。



中にティーパックが3つ入っていました。
私は寝る1時間前くらいに飲むようにしています。


少し多い目なカップにティーパック1つと約200mlのお湯を入れて
3分くらいおいて飲んでいます。簡単ですねぇ。


麦茶みたいな色ですよね。
夜寝る少し前に飲むので、急須なんて出していたらめんどくさいけどカップ1つ出せばいいので簡単です。
香りが少し薬膳のような香りがします。
飲んだ感じは、麦茶とは少し違った味ですが飲みやすいです。とってもおいしく飲みやすい。


ここからがポイント!翌朝のお通じは、朝起きて朝ご飯を食べて洗濯物を干していたら、トイレに行きたくなって。出ましたー(^_-)-☆
この日は、午後にもあれ?また便意を感じトイレに行くと
また出ました。
普段は3日に1回くらいしか出ません。
それなのに、このお茶を1杯飲んだだけでその日と翌朝に出ました。すごく嬉しかったです。
ごく自然にお腹が痛くなるわけでもなく出るので、とっても嬉しい。
飲んで2日くらいは効果が持続しましたが、3日目は出ませんでした。
するりん茶の効果を実感できて良かったです。
着色料・保存料・添加物を一切使用していないのがまた安心できます。
まわりに同じように悩んでいる家族、友人がいたら紹介したいです。