tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

サラシア茶で糖質ダイエットを始めました。

今日から、こちらのタカノ「からだ応援サラシア茶」で糖質ダイエットを始めようと思います!
食事の時の糖質が気になる方への文字は、私ですか?っと言いたくなる程当てはまります。
私が好きなもの、あまーいケーキ、お菓子、パン、揚げ物、ラーメン、白いご飯。特にパンが大好きなんです。
このサラシア茶を飲むことで糖質を抑えることができるようです。


只、サラシアって、何?って思いますよねっ。
サラシアは、日本には自生していないつる性の植物です。主に、インドやスリランカなどに自生しているようです。


まずは、一番飲みやすそうな気がしたジャスミン烏龍茶から飲んでみました。


よーくパッケージの象さんを見てみると眠そうな目。だけどなんか可愛い。
中身はティーパック

ティーパック1つに、200mlくらいの湯をいれて1分待つだけ。

ジャスミンティーを想像していたけど、とっても味は烏龍茶。飲んだ時は、ジャスミンの良い香りがします。
トンテキに蓮根のきんぴらの晩御飯の日に初めて飲みました。


サラシア茶 紅茶


紅茶なので、おやつの時間に飲んでみました。

紅茶なので、甘いドーナツとよく合います。



サラシア茶 ほうじ茶 ハトムギ茶


焼うどんが晩御飯の日に飲んでみました。
美味しいハトムギ茶の味です。


なんとなぁーくで、いつも食べているものも写真をとって載せてみると糖質の多いものを好んで食べている様に思えます。


私のように食事の時、おやつの時間食べたいけど糖質が気になる方へこちらのサラシア茶をお勧めしたいと思います。手軽にティーパックで飲めて、お茶の味も苦みなど一切しません。とっても飲みやすい美味しいお茶を飲んで糖質を抑えて健康でいれるならとても良いと思います。
糖質の取りすぎは、血糖値にも関係してくることを知りました。甘いもの好きなのでサラシア茶を飲みながら気を付けたいと思います。
糖質を抑えたダイエットを無理なくしたいと思います。


ティーパック10袋で¥1200(税別)なので少しお高めですが、続けれないお値段ではないと思います。気になる方はこちらを見てみてください(^_-)-☆