tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

離乳食におススメ!とろみの精

こんばんは。つばくろうのママです。


今日は、離乳食作りに便利だったものをご紹介します(^。^)


こちらは、とろみの精
ダマになりにくく、溶けやすいのと、温度が高くない物にもとろみがつけれるのが特徴の商品です。



中身はサラサラっとしています。



さぁーて、使用してみます。

薄味のお味噌

ティースプーン一杯くらいいれて混ぜてみました。

なんとなく、とろみがついてるのみえますかね?
とろみがたりない気がして、もぅ少し入れてみました。

市販のレトルトの離乳食の様なトロトロに出来上がりました。
食べた息子の反応も上々でしたよ。
それにしても簡単です。
片栗粉の様にダマになり、失敗なんてことがないから具材のないところに混ぜる必要もなくていいですね。息子が今11カ月です。もっと早くに、このとろみの精に出会いたかったです。
片栗粉を使用して離乳食作りしたことがあります。熱々にしないととろみがつかないから、冷やすのが大変で、、冷ます手間がはぶけますよ。


あとは、大人のオムレツの具にも使用してみました。

炒めておいて

そのままパラパラふりかけて混ぜました。
まとまり加減も、粉の入れる量で加減できるのでみやすいです。


離乳食作り、普段の料理もレパートリーが広がるように思いました。


http://kyowaoblate.com/toromi.html