tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

混ぜて冷やすだけの簡単デザート

こんにちは つばくろうのママです。


今日は、混ぜるだけの簡単デザートをご紹介します。


機能性おやつコラカフェ簡単デザートの素
なんと、コラーゲンが2000mg配合【1人あたり】


コラーゲン入り簡単デザートの素☆コラカフェ

早速作ってみます。


一番気になったのが、チョコプリン!
自分でチョコプリンを作るのは面倒なんです。チョコレート湯せんにかけるなんて面倒い。


一箱に、この袋が3つ入ってます。

ボールに1袋出して

ケトルで沸かしたお湯を100ml入れます

なんとなく、ゴムベラで混ぜちゃいました。
綺麗に溶けました。

冷蔵庫から出してすぐの牛乳100mlいれて混ぜました。

1袋で2人分ですが、容器が小さいので4つにしました。

冷蔵庫で、2時間ほど冷やします。


生クリームと板チョコを飾れば完成です。


なんて簡単なんでしょう(^_^)
口当たり滑らかな、チョコプリンの完成です。
これから冬休みですね、お子さんのおやつに一緒に作るのも良いですね☆


生クリームを泡立てるのも、面倒なので、こちらを使いました。


我が子は小さいので、お正月に甥と姪と一緒にまた作ろうと思います。


株式会社ニッタバイオラボコラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中