tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

どこでも楽しく体幹トレーニング

こんばんは。つばくろうのママです。


みなさん、スナックラインって知っていますか?
私はテレビで、木と木の間にベルト状の専用器具をつけて歩いているところを知っている程度です。
スナックラインの要素をとりいれ、安心安全にどこでも楽しめるのがスナックレール
実際に旦那さんと一緒にスナックレールでトレーニングをしてみました。



パッケージの裏側に使用方法が記載されているのでさっそくやってみます。
袋から出してみるとまっすぐになります。
のってみます。

平均台の様に歩くだけでも難しいです。私はふらついて写真にとれないので、旦那さんがモデルです(^_^)

両腕を上げて、腕は90度にまげて肩胛骨でバランスをとります。ってホームページに動画であったのでやりますが、難しい。

こんな風にしゃがもうとしていますが、これがまたキツイです。

普通に歩いてみたり。
なんだかんだで30分旦那さんが楽しく体幹トレーニングをしていました。
スポーツを普段からしている旦那さん、やるとはまります。


こちらのスラックレール、ジョイントがついていて何本か購入すると好きな形に繋げられて楽しくバランスを取って体幹が鍛えれるのです。1本では少し短いかなぁ。って思うので3本くらい繋げた長さが欲しいですね。
カラーも、こちらは黄色ですがピンク、青、黒もあるのでカラフルに揃えるのも可愛いかなっと思いました。
子供が少し歩きかけているので、歩き始めたら一緒に楽しみたいです(^_^)
雨の日に公園に出かけれず体を動かせずにウズウズしている人多いと思います。
私も晴れた日は、子供の散歩をかねたウォーターーキングをしています。雨の日は外にでれずに困っています。
そんな日に、このスナックレールを使用して体幹トレーニングをしようと思います。


気になる方は、こちらからご覧ください。