tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

自宅で、エステサロン商品のシャンプーとトリートメントを贅沢に使用してみました。

こんばんは。つばくろうのママです。
みなさんシャンプーどこで買っていますか?
私は普段、ドラックストアーで1000円程度の低刺激やアレルギー体質の方へお勧めなど書かれているものを選んで購入しています。


産後の抜け毛や、髪の毛のコシやハリが減ってきているのも気になっているのです。

こちらの、セルバイタルのスカルプヘアケアーのシャンプーとトリートメントがお肌と頭皮はつながっているという考えで作られているシャンプーで今の私の悩みに答えてくれそうなので使用してみました。


黒白の箱で高級感たっぷりですね。箱に入っているシャンプーなんて、いつぶりでしょうかね( ;∀;)
こちらのシャンプー500mlで税抜き5000円
 トリートメント500mlで税抜き6000円
高級品過ぎて、手が震えてきます。

ボトルが黒で光っていますね。かっこいい感じで好きです。
実際にお風呂で使用してみました。

ワンプッシュでこのくらいです。

シャワーで頭を流して、シャンプーを頭皮と髪の毛全体になじませて頭皮をマッサージするように洗っていきます。いつものシャンプーより泡立たないように感じますが、泡が細かくてクリーミーです。泡立ちすぎても、頭皮を洗いずらいですよね。


トリートメントはなぜか2プッシュくらいした写真ですみません。

頭皮と髪全体になじませ中です。10分くらいこのままパックしていきます。
なんだか頭皮が透けているような・・・。
シャンプーもトリートメントも優しい香りですよ。

こちらがいつものシャンプーで洗ったらこんな感じの仕上がりです。
アホ毛が多くて、髪の毛にまとまりがないぼさぼさですね。

こっちが、セルバイタル スカルプヘアケアーでシャンプーをしました。


全く違う仕上がりですね。


こちらのシャンプーとトリートメントを使用した1日目は、サラサラに仕上がったなって特にそのくらいの感想でした。
使用日数が1週間のところで、髪の毛に変化を感じてきました。
サラサラしていて、髪の毛にコシが出てきてツヤツヤしてきました。
産後3カ月目に、パラパラパラパラ毎日髪の毛が抜けて、ハリやツヤなんて言っている場合ではない状態が続いていました。
久々に、髪の毛に潤いを感じています。写真で見てみるとわかりやすかったですね。
自分で見てみても嬉しい仕上がりです。


目標は、芸能人のキノコカットの方々のよぅな、ツヤツヤ天使の輪っかができるのが目標です。
気になった方は、こちらからご覧下さい。