tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

つばくろうの一歳

こんばんは。つばくろうのママです。


25日はつばくろうのお誕生日!一升餅については書いてみましたが、他について書こうと思います。

お料理がバタバタしたんですよ。

子供には、まだ大人のケーキは早いのでサンドイッチのパンと、水切りヨーグルトでケーキを作りました。

パンに、ヨーグルトクリームをぬり

バナナを並べます。

またパンを一枚置いてクリームを塗ります。

今度はいちごです。

またパンをおいてバナナをおいて繰り返し

パンを4枚並べてデコレーションしました。

よくあるベビー用バースデーケーキのできあがりです。


このケーキをずっと作るのを心待ちにしてました。


後は、お誕生日なので大きな鯛を焼いたりしました。


大人には、パエリア、スープ、ケーキと用意してお誕生日会をしたので豪華になりました。