tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

淡路島産たまねぎ

こんばんは。つばくろうのママです。


今日は、おいしいたまねぎをたくさん送って頂いたのでご紹介します。
特別栽培・有機肥料・淡路島産たまねぎ(5キロ)なかて品種はターザンという品種です。
ダンボールにたくさん入って送られてきます。

一つ一つきれいで大きな玉ねぎです。皮も中もきれいですね。


こんなにたくさんあると何にして食べようか悩みますね。玉ねぎっていろんな料理に使えるから好きですね。
淡路のたまねぎって甘いで有名なので、サラダでまずは食べてみることにしました。

さばサラダです。玉ねぎとサバ缶でできますよ。
こんなサラダを作っておきながら、たまねぎを生で食べるのは正直苦手なんです。だけど、この淡路のたまねぎは辛さが勝たなかった。おいしく食べれました。


続いては、たまねぎとピーマンと小エビのかき揚げ


たまねぎのかき揚げ美味しい。なんておいしいんでしょう。


他には、野菜スープやシチューやハヤシライスやハンバーグなどの料理にして食べました。
たまねぎってかかせない材料ですね。
毎日かかせない材料のたまねぎ。淡路島のたまねぎを食べれるなんて、何を作っても特別に感じます。


こちらの玉ねぎ、目にもしみにくいですよ。(目に染みる玉ねぎと染みない玉ねぎの差が私にはわかりません(*ノωノ))


特別栽培、有機肥料の淡路島産たまねぎ。農薬が兵庫県の基準の半分以下ってすごく農家さんの努力を感じます。玉ねぎの中も皮もとっても綺麗なんですよー。
ちなみに、楽天で5kgで2200円。送料込みでこのお値段。
きれいな玉ねぎがこのお値段は、お得に思えます。
おいしい玉ねぎをありがとうございました。


気になる方は、こちらからご覧下さい。
https://item.rakuten.co.jp/asahi-onion/10000033/