tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

1月7日 七草がゆ

こんばんは。つばくろうのママです。
1月7日に、七草がゆ食べましたか?
そろそろお正月の暴飲暴食をした胃を休めたいですよね?
今回はテーブルランドの商品のレトルトの七草がゆを食べました(*ノωノ)
我が家は、毎年七草がゆを晩御飯で食べてましたが、どぅやら朝食べるものみたいですね^_^
子供の頃から晩御飯で七草がゆを食べていたので晩御飯で食べるものと思ってましたよ。
知ったのはお昼ご飯前、なので離乳食中の息子と一緒に食べました。
ではでは、ご紹介


テーブルランド 七草がゆ


こちらで2人分です。小分けでは、ないみたいですね。


おかゆは、袋のまま温めか電車レンジで温めて食べることができます。だけど、直接温めが早いのでごめんなさい🙇袋から出して温めてます。

七草は、な・な・な・なんとフリーズドライなんです!!
七草がフリーズドライって新鮮すぎる。
お粥を温めてかけて混ぜるだけなんて簡単すぎる。

お粥を温めて七草をかけるだけ。見た目が綺麗ではないですか?
この中に七草入っているのかな?


味は、自分で炊いて食べるお粥よりおいしく感じました)^o^(
長野県産コシヒカリがおいしいし、お粥の炊き方がいいんでしょうね。
七草も、スーパーで買った七草セットを刻んでコトコト炊いた七草よりおいしい。


お正月に暴飲暴食した胃の疲れも吹っ飛びますね!
来年も、この七草がゆを利用したいです。
お粥って、ヘルシーでダイエットに良いですよね。温かいお粥を食べると体も温まりました。温活・ダイエット・美活中にもってこいの食べ物でした。
普段からお粥を食べたいですね。



http://www.tableland.co.jp/business/tableland