tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

メルミー葉酸サプリ飲んでます。

こんにちは。つばくろうのママです。
メルミーの葉酸サプリメントを飲んでいます。
30日120粒 月毎に1袋届くようにすると2980円の商品です。
(単品購入だと6580円なのでご注意下さい)

妊活中から葉酸を飲み始め、授乳中も私は葉酸のサプリメントを飲むようにしています。
妊婦に必要な葉酸摂取量は480㎍、授乳期380㎍なんだそうです。

Mere me (メルミー)の葉酸サプリメントは
妊活中から、妊娠中、産後授乳期までの長い期間の栄養に対応されています。
産婦人科医と管理栄養士さんのW監修のサプリメントです。

なんで妊娠する前から飲む必要があるの?って思う方がいるかもしれませんが
受精卵が成長するのに必要なんだそうです。

1日量は4粒。
つわりなんて今はないので、朝4粒飲んでいます。
少し臭いがあるのでつわり時期には、気になるかもしれないです(*^-^*)


今回はつわりが酷かったので、つわり時期は今なら大丈夫かなって思うタイミングで葉酸の1日量を飲んでみたり、いつ飲んでも吐いてしまう場合は何回かに分けて飲んだりしていました。

1日4粒で栄養素を補えるメルミーとても飲みやすいです。
価格的にも家計を圧迫する事なく飲みやすいなと私は感じました。
産後の授乳時期は、母乳で栄養を持って行かれるので私自身の体調面をコントロールする為にしっかりと葉酸サプリを摂取したいものです。
https://na-shop.jp/mereme/lp/