tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

手軽でおいしい、テーブルランドの五目ずし

こんばんは。つばくろうのママです。


今日はなんのお祝いって家族に聞かれるほど豪華な晩御飯になりました。

(ちらし寿司に、茶わん蒸し、唐揚げ、トマト)
メインのちらし寿司は、テーブルランドの五目ずしの素を使って、炊きたてご飯と混ぜただけ。

http://www.tableland.co.jp/tableland/gohan.html
我が家は、大人が4人なので3合分作りました。

ご飯を炊く前に、こんぶとお酒を少し入れて炊きます。

バットに出したあつあつのご飯の上に、五目ずしの素を2袋出します。


温かいご飯に混ぜた瞬間は、しゃばしゃばしてるよぅな気がしていたけど食べる頃には馴染んで美味しい五目ずし。


こんなに混ぜるだけで美味しいなんて便利!具沢山なのが嬉しいです。


錦糸卵の薄焼き卵が下手ですが切ってしまえば一緒。


五目ずしの上には、錦糸卵と真っ赤な紅生姜で彩り鮮やかです。
混ぜるだけで、こんなに豪華な晩御飯になりました。


味もお酢がマイルド。酸っぱいものが苦手な旦那さんにも好評でした。すっぱさが苦手な人にもいい。


今からの季節、卒業、入学、お花見いろいろなイベントに使用したいですね。
お花見のお弁当には、この五目ずしの素を使っていなりにつめていなり寿司にしたいです。
五目ずし、ホームパーティーの時に、作って出すと喜んでもらえそうですね。
美味しかったので我が家では、このテーブルランドの五目ずしの素を常備したいです。