tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

美味いもの市のねこぶだしを使ってお料理

テレビショッピングで見て気になっていた商品




美味いもの市のねこぶだし
このねこぶだしは、北海道で採れた日高昆布の根昆布を使用し、そのベースに鰹節エキスを加えていろいろな料理に使いやすいように開発されています。


届いたのでいろいろな料理に使用してみました。


北海道産のかぼちゃと、ねこぶだしでかぼちゃの煮物を作りました。

いつもの入れるお醤油を少し控えて小さじ1ほど、ねこぶだしをいれてみました。

ねこぶだしのおかげか、かぼちゃの甘さが引き立ちます。





人参しりしりも、普段はめんつゆを小さじ1と塩コショウの味付けをねこぶだし小さじ1と塩コショウで味付けしました。
これも、おいしい





やっぱりお出汁がわかりやすかったのは、湯豆腐!!
豆腐にまろやかな味がしました。


湯豆腐いつもは、北海道産の日高昆布を二枚大きなのを入れて食べています。
ただ昆布を入れるおいしさと、また一味違うかんぢです。


ねこぶだしが一番合うのは、だんとつ湯豆腐なのでみなさんお試し下さい。