tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

健美茸酵素ドリンク

こんにちは。つばくろうのママです。
今日は、健美茸酵素のご紹介です。

フィールドロップ株式会社のキノコ五選 健美茸酵素です。

5種類のキノコを使った酵素ドリンクなんです。
(アガリスク、ヤマブシタケ、霊芝、メシマコブ、冬虫夏草)が入っています。
霊芝や冬虫夏草は、なんとなく名前だけ知っていますが残りは、初めて聞くキノコでした。
1本720ml 7980円割ったり。定期購入するともう少し安く購入することができるみたいです。
飲み方は、1日30ml。
そのまま飲んだり、ジュースで割ったり、アイスやヨーグルトにかけて食べたりできます。

さっそく瓶を開封。

30ml計れるキャップがついていたので、こちらで測って
そのまま飲んでいます。

色は、黒酢と黒糖が入っているので黒みがかっています。キノコ自体煮たら黒くなるから、その色でしょうか?
味は。ほんのり甘くおいしい。プルーンのドリンクを薄くしたような味でしょうか?酸味もなくとても飲みやすく感じています。
香りも甘い香りです。
薄めて飲む方法もありますが、私はそのまま飲む方が向いているので朝食前にググっとのんでいます。
健康の為に一週間ほど飲んでみましたが、全く体調には変化がダイエット効果もある酵素ドリンクに期待しています。
https://item.rakuten.co.jp/fieldrock/kenbidake720-1/