tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

海の精 浅漬けのもと

こんばんは。つばくろうのママです。
つい先日、我が家の畑で採れたなすびでお漬物を作ってみました。


海の精 浅漬けのもと 


こちら液体です。
小分けになっているので、食べたい日に漬けたら良いから便利ですねっ( ^ω^ )
茄子を切って、ビニールに入れて一袋入れて揉み込みます。




朝漬けて、晩御飯で食べました。
夕方はまだ茄子の色が綺麗だったのに、黒くなっちゃいました(^_^)
しょっぱくないまろやかな味で美味しい浅漬けです。
またお野菜が豊作な日に、浅漬けを作りたいと思います。





海の精ショップファンサイト参加中