tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

育毛かっさ

こんばんは。つばくろうのママです。


育毛かっさスターターセットのご紹介です。
メリディアン

医薬部外品 日本製
男性も女性も使えます。


効果・効能
★育毛
★薄毛
★かゆみ
★脱毛予防 ★ふけ
★育毛促進 ★発毛促進
★病後・産後の脱毛
★養毛


使用は、1日2回使うのがおススメなんだそうですよ。


使用方法は実際にやってみます。

①メディリアンを頭皮に満遍なく塗布します。

垂れてこないか心配で何故か両手で塗布

②指で頭皮マッサージしています。


③こちらの櫛型かっさでマッサージします。
(つぶつぶ・こりこりがある感じがするところの詰まりを流すようにかっさプレートで頭皮を軽くこする)

私は、夜のシャンプー後乾かして子供を寝かせた後に1日1回使ってます。
写真に撮ってみて思いますが、産後の抜け毛が戻ってないなって思います。
31歳にして髪の毛のボリュームが20代の頃よりダウンしているように感じています。
メディリアンの液が頭に塗るとスースーするので塗ったって感じがすごくします。
ニオイもスースー、このスースーした感じが好きです。
スースーで満足しそうですがしっかりマッサージするのを忘れない様にしています。
旦那もこの感じが好きって言っています。
かっさ(櫛)を使うと、気持ちいい。優しく使っています。
男女兼用なので、旦那と二人で使えるのでおススメですよ。