tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

おいしい減塩 焼きえびでアレンジ料理

こんばんは。つばくろうのママです。


今日は合食から発売されているおいしい減塩 焼きえびを使ってアレンジ料理をしてみたいと思います。海老好き代表として、正直な事をレポートします。


株式会社合食

まずは、そのままで食べてみました。
これが1袋の中身。海老が皮ごと素焼きにされています。
味は、減塩って書いてあるけど海老そのものの味で塩とかされてない感じでです。
完食はカリカリではあるけれど、中はしっとり。


調理する前に全部食べてしまいたいほどに美味しいです(^^♪


まずは、海老を活かしてフードプロセッサーでふりかけにしました。
ほんの少しオーブンで焼いて

フードプロセッサーへ

減塩焼きえびのふりかけの出来上がり。塩も何も加えてません。

出来上がってすぐに息子のおやつにしてみたら美味しそうに食べてました。


もう1袋は、大根との煮物にしました。
大根の味付けは、めんつゆでしています。
減塩えびだからかなー。海老からのだしがあまり出なかったです。煮物には不向き化も。
海老のカラも固いままです。


今日の晩御飯です。
贅沢に、海老のふりかけに、焼きえびを使った煮物。


正直に言おう❢ やっぱりそのまま食べた方がおいしい( ;∀;)
調理方法が悪かったら、ごめんなさい。


合食サイトファンサイト参加中