tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

お肉がゴロゴロでおいしかったぁ。

こんばんは。つばくろうのママです。


最近カレーがブームで、2週間に1回に近いほどカレーを炊いて食べています。
今日は気分を変えて、息子と2人っきりのお昼にプチ贅沢ご飯をしました。


セントラルホテル鴨島で愛され続けているビーフカレーをレトルトにしてみました。

セントラルホテル鴨島で愛され続けているビーフカレーを食べてみました。
箱がさ、安い100円くらいのレトルトカレーの箱の材質と違って高級感ある箱。
色やパッケージもだけど手触りも違う。
箱にもこだわりがありそう。

こちら、1人前で690円(税込み)
高級なレトルトカレー。


いざ、調理。
レトルトを温めずに開封。カレーの良い香り

そのままご飯の上にのっけてレンジで1分。

ここからが本番。チーズを乗せてオーブントースターでチーズをとろとろに
します。


はい。出来上がりー(*^。^*)

ほんのちょっぴり焼いただけだけど、更に良い香り。


一口食べた時は、甘みが強いお子様カレーって印象。
二口目は、スパイスが甘みの中にピリピリ口の中に広がります。
大人でも、物足りなくない辛さで辛さが苦手な子供にもおいしく食べれる辛さに思います。


ルーが濃いめなので、ご飯多目な旦那さんでもこのレトルト一袋で満足しそうだなって思いました。


お肉ゴロゴロっと入っていて美味しかったです。玉ねぎが飴色玉ねぎが入っていて美味しかったぁ。野菜とお肉のうまみがぎゅーっと詰まったカレーの味。

自分で炊いたカレーもおいしいけど、このセントラルホテル鴨島カレーも美味しかった。
リピーター続出するのも分かる味だな。
お肉が国産ってとこもポイント高いな。


今度は、旦那さんと一緒に食べたいなっ。
最近レトルトカレーの値段の高い商品をスーパーでも取り扱っているから、スーパーでみてみよーっと。