tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

深い呼吸がしたいんです。

こんばんは。つばくろうのママです。
今日は、深い呼吸を手助けしてくれるアイテムのご紹介です。


私は、鼻炎もちで数カ月に1回のペースで耳鼻科に通っています。
恥ずかしいですが、いびきがうるさいみたい"(-""-)"
そんな鼻づまりやいびきが解消されるかお伝えします。


花仙ミニ 価格¥1620
歯科医が開発したそうです。日本製
【新発売】 花仙-HANASEN-ミニ <一般医療機器>鼻にはめるだけで深呼吸ストレッチ器具 鼻呼吸促進 男性におすすめ【父の日】 | 商品一覧 | パタカラ公式オンラインショップ


こんな方にお勧めです。
★鼻がよく詰まる
★口がよく乾く
★唇がカサカサする
★口臭が気になる
★朝起きた時に、喉がカラカラ
★起床時に舌が口蓋についていない
1つでもあてはまると、口呼吸をしているかも。


実際に使ってみました。

医療機器だから、しっかりロットナンバーがついているから安心です。

中身は、花仙と取扱説明書

手に持ってみるとこんな感じ。


使用方法と使用した図はこちらでご確認を。


初めての装着をした時の正直な感想は、少し硬いかなって感じがしました。つけている姿は少し恥ずかしいです。自分で鏡でみると笑える。
1日目は、慣らしに起きている時間に1時間程度使用してみました。鼻腔が広がった感じがあってとても息がしやすいです。
2日目からは、寝るときに使用しています。口を閉じて鼻でしっかり呼吸ができているようでいびきが少し改善されたようです。
旦那さん曰く、サイズが合っていないのか花仙が鼻の中でスースー聞こえてるのが気になったようです。何回か夜中に無意識に外してしまったりとありますが、いびき改善に良いと思いました(^^♪

こんな感じで朝起きたら洗えるので衛生的で、エコです。
いびきのひどい家族がいたらお試し下さい。