tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

靴の嫌な臭いに

こんばんは。つばくろうのママです。


ずっと玄関が臭いって気になっていたんですが
やっと対策ができました。

消臭・除菌シューズケア『ケスタス+』
商品ギャラリー | kestas

開封後、2~3か月。

このブルーが白くなったら、交換時期の様です。


靴ケース(紙)に入れて
こんな感じで使ってます。

朝は、私の靴に。昼間は息子の小さな靴に。夜は、旦那さんの通勤用のバイク用ブーツに。って感じで家族みんなで1つのケスタスを使っています。
おかげでモヤモヤしていた玄関の臭いがスッキリしました。
暑い夏に玄関が臭うって嫌だったんです。雨の日は特に臭いが気になりました。
2~3か月でケスタスを交換って事なんで、どんくらいもつかなって気になっています。今のところ1週間使っていますが、効果は持続しています。
靴箱の中ではなく、玄関で使用しても見た目がオシャレで好きです。両足に紐がついているので使わない時は釣るしておけるのが便利です。
これ1つで消臭も除菌もできる事が便利ですね。
靴の消臭除菌って今までスプレーばかり思っていましたが、紙でできているので汚れてしまって処分するときでも燃えるゴミで捨てれるのでみやすいかと思います。
14センチの息子の靴から大人の靴まで使用できるので、靴の臭いが気になる方へお勧めしたいです。