tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

素焼き大麦 ベイクバレー食べてみた

こんばんは。つばくろうのママです。


今日は、サラダやスープにトッピングするとおいしくて健康的な
素焼き大麦100% ベイクバレーのご紹介です。

熊本県産の大麦100%
ベイクバレー30g1袋に食物繊維が3.6g入っているそうです。
サラダやスープにトッピングするとおいしいって書かれていたので使用してみました。

野菜スープにトッピングしました。

今日の晩御飯は、私の大好きなエビフライ。大根とわかめのサラダ、野菜スープだったので野菜スープにパラパラっと入れて飲んでみました。
ぱりぱりのところを飲めなかったので、シナシナになったベイクバレーはとても具材としてマッチしていました。
旦那や父母も入れてスープを飲んでみたところ、これ良いねー❢
ご飯にも大麦を入れて炊いていますが、家族みんな便秘気味なので大麦が嬉しい。
健康的で美味しいので我が家の定番にしたいです。
手作りのコンソメ系のスープにもですが、市販のコーンポタージュにもトッピングしてもおいしいんではないかと思いました。