tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

プレミアム無添加保湿クリームPURU

こんにちは。つばくろうのママです。
乾燥肌でシミと小じわが最近とっても気になっています。
しっかりと保湿ができるクリームを塗っているつもりでも乾燥しているのが気になる。


こんな私向けなクリームがあったので使ってみました。

こちらは、プレミアム無添加保湿クリームのPURUです。
薬剤師さんの手作り化粧品なんです。
こちらは、2.5gのお試しサイズなのでとても小さいです。

PURUのクリームは、天然成分のみで作られているので肌の弱い方も安心して使用ができる商品なんだそうです。

成分は、白色ワセリン、トルマリンパウダー、グリセリン、スクワラン。
あまりお化粧品の成分に詳しくない私でも聞いたことがある成分のみの表示でした(^^♪
って事は、シンプルな化粧品なのでは?

使用方法は、適量を手に取り全体になじませます。
手のひら全体で押さえるようになじませます。
乾燥が気になる部分には、薄く重ね付けをするのがおススメです。
化粧水や水でお肌を潤した後、肌が塗れた状態で使用すると効果的なんだそうです。

特に乾燥が気になる赤みのある部分には、ぼてっと部分塗りをしました。

PURUを5日ほど夜のみ使ってみました。
PURUだけで、しっかりと保湿することができました。
お風呂上りに塗って寝る前は、お肌がツヤツヤ、テカテカとしている様に思えますが
朝起きると全くテカっている感じがありません。潤っているって感じです。
朝のメイクも潤っているから、メイクが粉っぽくなる事なく良い感じ。
赤みのある肌は5日では改善されませんでしがた、満足です。