tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

沖縄県で作られたオーガニックシャンプーを使ってみた。

こんばんは。つばくろうのママです。


ヘアケアに対して敏感になってきている今日この頃。
沖縄県に旅行に行くから沖縄県で生産されているものに興味がある今日この頃。


YUMEJINのハイビスカスヘアシャンプーを使用してみました。

“保湿力”と“優しさ”に徹底してこだわった、“髪”と“地肌”に優しく、

潤い豊かな無添加のなノンシリコンのボタニカルシャンプー


初回¥500オフ!ダメージケアシャンプーゆめじん購入はこちら

1プッシュでこの手のひらの量なんです。なんだか少ないような気がしながらシャンプーをしました。
HPを見てびっくり❢
セミロングの人は平均で6プッシュ使用するって書いてありました(*'▽')

香りは、甘ったるくないスッキリした香りです。
頭皮がスースーするような感じがしました。
2プッシュで洗いましたが泡立ちは、市販のスーパーで売られているシャンプーに比べて泡立たないですね。
頭が汚れているのかと思って、3回洗ってみましたが泡立ちはモコモコにはならないシャンプーに思えました。


before




after


シャンプーの洗っての頭皮の感じがとてもスッキリしていて、髪の毛がふんわり軽くなった感じがしています。
頭皮はスッキリで髪の毛はしっとりで手触りもいいです。
天然由来で子供も一緒に使用できるそうなので、つばくろうにもつかってみようと思います。


ゆめじんファンサイト参加中