tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

アンティア 敏感肌用の化粧水を使ってみた

こんばんは。つばくろうのママです。


今回は、ドクターベルツのアンティア モイストバランサーをお試ししました。



https://www.dr-baeltz.co.jp/antia/


250mlで税込7236円です。私が今まで使用したことのないお値段の化粧水です。
ボトルを見ても、シンプルでステキです。


アンティアのネーミングには、ありがとうございました。アトピーやアレルギー性の肌の方にも使える優しい化粧水でありたいと願いが込められているそうです。


私の肌は、敏感肌の為合わない化粧水を使用すると、すぐ顔が真っ赤になりヒリヒリしたりします。肌荒れがひどくなると中々治りにくいのが悩みです。
季節の変わり目が特に、肌がカサカサしやすいですね。


こんな感じで赤ら顔が悩みです。


アンティアモイストバランサー化粧水は、弱酸性で敏感肌用化粧水だったので安心して初めての日でも使用できました。


少しとろみのある化粧水で、私の乾燥した頬に重ねつけをして潤します。
肌荒れを起こしてしまった日でも使用すると、お肌が落ちついてくれます。
ホルモンのバランスや、普段の生活ですぐ肌荒れを起こすんですよね( ..)φ肌荒れをしない人がうらやましい。もともと肌が丈夫な人っていいですよね。


二週間くらい使用してますが、使用前に比べるとお肌の乾燥やざらつきが少し落ち着いてきたように思います。自分的に、少し赤みが落ち着いてきています。

高級な化粧水ですが、化粧水はたっぷりと使用したいのでケチケチせず使用したいと思います。