tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

あご入り本物素材だしでおでんを作って食べました

こんばんは。つばくろうのママです。


2019年初レビューはこちらです。

あご入り本物素材だし。


中身は、パンフレットとだしパックが2つ。


何を作ろうか悩みました。

大きな鍋に、たっぷりな水と昆布をグツグツしながらそこにだしパックを一つ。


おでんには、出しが欠かせません。


鍋いっぱいの出来上がりましたー。


お出汁をたっぷり入れると、調味料を減らして入れる事ができて減塩になりますよ!!



あご入り本物素材だしは、あご、かつお、真昆布、干ししいたけ全て国産を使用


全て国産ってところが大事なんですよー。
私は天然物や国産品を大事にしています。


おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中


地球洗い隊が作ったとことん本物のおだし「あご入り本物素材だし」