tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

家族みんなで食べれるご飯

こんばんは。つばくろうのママです。


本日は、つばくろうもだいぶ離乳力がすすみ家族みんなで同じものを食べることができるようになってきたのでご紹介します。

丸三の赤ちゃんからおとなまで食べられるすくすくあんしんだしを使用して2品作ります。

まずは、かつおベースを使おうかな。

①合挽ミンチにお酒をうふりかけて炒めて、

②里芋を入れてお砂糖を加えて、水を入れてかつお出汁パックを入れます。


 

③お醤油とみりんを入れて柔らかくなるまで煮ます。
後は片栗でとろみをつけたら出来上がり。
里芋のあんかけです。


2品目はいりこベース。
みえますか?加熱殺菌済みの文字。

この人参をみるとお分かりになりますか?
人参しりしりですよ(^^♪
①人参とシーチキンを1缶を炒めます。

②すくすくあんしんだしのいりこをぴりぴりと破り
入れました。


③火が通ったら、めんつゆと卵を入れます。

はい、人参しりしりの出来上がりです。


息子の晩御飯です。
機嫌がわるいとひっくり返すお皿も今日はひっくり返さずにペロリと完食です。
手づかみで人参も上手に食べてましたよ( *´艸`)


家族みんなで同じものを食べれるって嬉しいですね。息子の為に少しいつもより薄味で仕上げています。
減塩にもなって健康的。