tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

子供の見守りに TOAST CAM

こんばんは。つばくろうのママです。


今日は、寝室のベットで子供を寝かせた後
リビングで家事をするのにお役立ちのカメラをご紹介します。


メーカー SAVAWAY
商品名 TOAST CAM

わが家のホーム見守りカメラとして発売されています。



こんな黒い箱の中に


カメラと配線と簡単マニュアルが入っていました。
どうやら、モニターはスマホみたいです。

トーストカムってアプリがあるので、こちらをダウンロードして
メールアドレスとパスワードを入力して登録をしました。
(この登録がなぜか、旦那と私二人ともシステムエラーって出てしまい、少し時間がかかってしまいました)


ここでやっとカメラに線をさしてって作業をするのに

あれ?この線、ここまでしか入らない?((+_+))なんどやってもこの状態。
少し気になります。抜けないのかな?これが正解なのか?




実際にこのカメラをどこに使うかって
子供を寝室に寝かせた後、リビング家事をするのに使ってみました。
こんな距離感でカメラを設置してみました。



スマホで見れるカメラ映像がこちら。
豆電球の明かりなので、そこまで明るくない部屋でも
こんなにも鮮明に子供の様子が見れるんです。


しかも、子供の泣き声も聞こえてきました。


なんて便利!!子供がギャン泣きになる前に気づくことができ、すぐ駆けつけることができました。


お昼寝の間に家事がしたい、ゆっくり子供を寝かせてお茶をしたいってときに子供の横にカメラを設置しておくと離れたリビングで様子がみれるので安心(^^♪



TOAST CAM ホームページ


TOAST CAMファンサイト参加中