tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

消えるタトゥー

こんばんは。つばくろうのママです。


いきなりですが、消せるタトゥーやってみました。


フェイクタトゥー専門店のジャグアタトゥーセットを使用しています。


ヘナタトゥーって言ってね、ヘナという植物を使い、タトゥー模様に肌を染めてタトゥーにみせるんです。


セットには、
●デザイン画が3つ ●インク
●手袋 ●透明アシストシールが3枚
●おしぼり ●説明書


こんな感じでやりました。

絵柄に透明フィルムを貼って

透明フィルムに絵柄を貼り付けるんです。

腕にシールを貼ってインクを塗っていきます。
ぶきっちょなんで、自分ひとりでできそうな作業ですが、腕がまわらない、みえないって旦那さんに手伝ってもらいました。

インクを塗ってから2時間近く待ちます。
※ここで問題発生
ヘナタトゥー2時間近く乾くのに時間がかかりますって説明書に書いてあったんだけど、
子供が寝ている時間にはできないから夜の21時に作業を初めて
乾かしている最中、子供が泣き始めた( ;∀;)


わ~ってなっている最中に、こんな感じに。
最終的に乾かしてピリピリ剥がすと

ガーン周りが汚れている"(-""-)"


消せるタトゥーって気になってて、やってみてましたが。とても簡単だとは思いますが
小さな子供がいる私には、使いこなせなかった。
ちょっと乾かすのに時間がかかるのが、短所です。
でも面白い商品だとは、思うな!
タトゥーを入れてみたい、入れてみたいけど消えない入れ墨をするのに勇気がいる。
イベントの多い、10代20代に使用してみたかったな。
海に行く前日に友達とわいわいして、みんなで消せるタトゥーなんてしてみるのもおススメだと思います。
お洒落なアクセサリーとして、使用するもの良いですね。