tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

粒こんにゃくで流行りのドリンク

こんばんは。つばくろうのママです。


今日は、こちらの商品で流行りのタピオカドリンクを作ってみました。

株式会社市川食品の粒こんにゃく(黒)7mm
ブラックタピオカこんにゃく
楽天で購入できます。


竹炭で黒くした粒こんにゃく「ブラックタピオカこんにゃく」
こんにゃくの仕込みの段階で、竹炭のパウダーを混ぜ込んで黒い色を出しています。
それを7mmの粒つぶ状に加工してタピオカのような形状を実現されたそうです。


タピオカよりも食感に弾力があり、低カロリー、食物繊維が豊富
賞味期限も製造後約90日と劣化も遅くコスパも魅力的な商品です。

 

袋をあけてザルに出してみました。
臭いは、うーんこんにゃくの臭い。味はこんにゃくなのでないですね。
臭いが気になったので、普段のこんにゃく調理と同じ様にの熱湯をかけました。

こんにゃくが味がないのでガムシロップとキャラメルオレを準備しました。
こんにゃくをガムシロップに少し漬けておいて
牛乳を注いでキャラメルオレタピオカドリンクの出来上がりです。

こんにゃくなので浮くー( ゚Д゚)
最近はやりのタピオカドリンクと真逆ですね。

太いストローがないのでスプーンで代用。


あぁー。コンビニで売っているタピオカドリンクに似てない?って言いながら飲みました。
めっちゃこんにゃくだけど、悪くないかな(^^♪
食物繊維豊富だし、低カロリーだからダイエット中のデザートに良さそうです。
他にもオレンジや緑、黄色の粒こんにゃくも売ってあるみたいなので、カラフルドリンクにして飲むのも楽しそうです。
原料自体も国産なのが安心して食べれるポイントかと思います。


<