tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

夏の終わりに花火を楽しむ

こんばんはー。つばくろうのママです。


昨日は、旦那の実家で花火を楽しみました。
息子にとっては、初めての手持ち花火。
私にとっては、6年ぶりくらいの花火です。


こちらの花火は、佐野花火店の二丁拳銃。
1袋に2本入っていて、¥150(税別)
息子は袋から出して、にっこり☺

バチバチ音と青や金の炎
二丁拳銃|佐野花火店

勢いよくシャーシャーって花火がバチバチバチバチ。
奇麗い。
花火の色がハッキリしていて綺麗です。
銃の形をしているだけあって、花火に勢いがありますね。
1歳の息子は、初めて見る花火に笑顔と不安が入り混じっていました。
花火もですが、銃になっているデザインが子供にすごく良かった様で喜んでいました。
火が消えたこの花火をいつまでも持っていたそうだったので、気に入ったようでしたよ。
男の子に銃の形の花火って魅力があるんでしょうね。


花火をすると夏って感じがしますね。
義理の母の誕生日の集まりでみんなで花火ができて、いい夏の思い出になりました。
打ち上げ花火もいいけれど、手持ち花火もみんなでワイワイできて楽しかったです。
来年は、お盆に手持ち花火をしたいですね。子供たちの思い出に残ると嬉しいです。

今年はビビッてお尻が下がっていましたが、来年は率先して手持ち花火をしてくれると嬉しいですね。