tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

亜鉛+ビタミン

こんばんは。つばくろうのママです。

ハツラツ生活の濃い出し亜鉛+ビタミンのご紹介。

健康に必要な栄養をぎゅぎゅっと凝縮。
亜鉛の吸収を助けるビタミンC、亜鉛、牡蠣エキス配合


耳鼻科に行くと、亜鉛不足ではないですか?なんてポスターを目にします。
亜鉛不足になるとこんな症状が起きる様です。
★精子形成の減少
★味覚障害
★無月経
★記憶や注意力の低下
★貧血
★傷の治癒遅れ
★活動性の低下など

1日3粒を目安。
飲みやすい小粒。夕食後に飲んでいます。


私達、31歳妊活夫婦です。
亜鉛がこんなにも男性にも女性にも大切だって事を知りませんでした。
女性の無月経に亜鉛が効果があって、男性の精子にも亜鉛が関係してくるんですね。
ホルモンバランスが悪いって悩んでいた時期に飲めばよかったーって、今更ですが思いました。
ビタミンC配合も美容や風邪予防に良さそうだなって思います。
飲んでみての変化は、朝がどんなに子供に夜中に起こされても朝の目覚めが良くなった気がしています。
夫婦で飲み続けたいですね。