tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

立派な命名書

こんばんは。つばくろうのママです。
12/25に息子が2歳になりました。
ちなみにクリスマスがお誕生日なのでケーキは25日に食べました(*ノωノ)


2歳になった息子ですが、しっかりした大きな命名書が欲しかったので作成しました。

書道家の藤井碧峰先生の命名書です。
https://item.rakuten.co.jp/original-sho/100000176/
楽天で注文することができるんです。


★書道家が代筆する写真付き命名書(A4和紙プリント)
★商品概要:書道家 藤井碧峰が心を込めて書いた字をデータ化し、A4サイズの和紙にプリントしてお届けするこだわりの命名書です。


背景の色が選べるようになっています。
青色、水色、黄色、緑色、黄色、赤色、桃色、色なしの中から青色を選んでいます。


メールで写真とお誕生日や名前などを送信するだけで作れちゃうんです。

普通郵便で送られてきましたが、しっかりした厚紙とクリアファイルに守られて送られてくるので全く痛みなしで送られてきました。

紙の裏側は、このような和紙。

すごく立派な命名書が届き夫婦で喜んでいます。
和紙に直接ではなく印刷されているから、いつまでも奇麗な状態が保てそうですね。
命名書、記念に残るものなので額縁を買って飾りたいです。
子供を出産後、初めての育児にバタバタし命名書をどこにお願いしたらいいのか、自分で書く自信もなかったので作成することができなかったのですが、この度こんなに大きな命名書が作れて嬉しかったです。
妊活中の私達ですが、次に子供を授かることができたら命名書を藤井先生にお願いしたいと思いました。
お値段もとても頼みやすい値段だなって感じました。