tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

笹チョコレート

こんばんは。つばくろうのママです。


今日は、笹チョコレートのご紹介です。

ハクジュネットプラザの笹チョコレート。
こちらのチョコレートは、カカオ70%+クマザサで出来ているんです。


クマザサとは、雪の中でもみずみずしい緑の葉を保つ、生命力の強い植物。
昔から、民間薬や食品を包むものとして親しまれており、
食物繊維、葉緑素、必須アミノ酸、ビタミン、カルシウム、マグネシウムなどの栄養素を豊富に含んでいます。

1袋50g 税込み280円
284kcal

ジップロップなのが、持ち歩きにもピッタリです。

1かけらも、丁度よい大きさ。

こちらの笹チョコレートダイエット中の私にピッタリでした。
カカオ70%以上でできているチョコレートがダイエットや美容に効果があるって知っていますか?カカオには便通改善効果があるんだそうですよ。
笹チョコレートって、笹でしょ(-"-)って思うかもしれないけど、本当においしいです。
1かけを口の中で溶かしながら、じっくり食べてます。ほろ苦く甘い。ダイエット中なのにこんなにもおいしいチョコレートが食べれるなんて幸せ♥
10代の頃の無知なダイエット時代の自分に教えてあげたい。
ダイエット中でどうしても食べたい、私みたいにどうしてもお菓子が止めれないって人には少しこんなチョコレートを食べても良いと思います。
スーパーでみかけたら、また買おうと思います。冬季限定なので、気になった方はお早めにご購入下さい。