tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

子供の便秘予防に

こんばんは。つばくろうのママです。
2歳の息子、1歳の間に数回便秘に苦しんで病院に通いました。
今までジュースや、豆乳で便秘予防していました。


こどもの便秘や野菜不足を補ってくれる商品があったので試してみたよ(^^♪

みかさのこども野菜プラス

こんなお子様におススメ❢
★便秘でつらそう
★野菜が苦手
★お肉中心で偏食


うちの子は、便秘気味で何を食べさせたら便秘が治るのかな?って悩んでいました。
嫌いな野菜は、握り潰して食べてくれない((+_+))



mikasaのこども野菜プラスには、普段食生活で不足がちな
食物繊維、ビタミン、ミネラルを補えるんだそうです。
国産野菜のパウダーだから安心❢
目安は1日2包


子供の食事の時に、子供のコップに野菜プラスを入れて水で溶かしたら

サラサラのパウダーだから溶けやすいよ。

速攻でお茶の出来上がり

子供に水で溶かしてみると、お茶の様に飲んでくれてます。
私が飲んでみると、青汁の味でした。息子の味覚は大人なのかな?
違和感なく飲んでくれてます。
ヨーグルトに混ぜると良いと説明に書いてあったけど、息子にはお気に召さないみたいで食べてくれなかったのでそのまま飲ませてます。
これを飲んでるから、今日はあまり野菜を食べてくれなかったけど良いっかって思えるようになりました。
気軽に野菜の栄養がとれるので、便秘と栄養におススメです。