tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

花粉症予防サプリメント

こんばんは。つばくろうのママです。
年中、鼻炎と花粉症に悩まされています。
花粉症のムズムズに効くサプリメントがあるって事で飲んでみました。


バイワード株式会社
発酵黒じゃばらサプリ 
現時点で、楽天でもAmazonでも2980円で発売中の商品です。

和歌山県 北山村産のじゃばらを使用したサプリメント。
じゃばらってなんだろ?って思いますよね。
和歌山県の北山村に自生する幻の柑橘類なんだそうです。
じゃばらには、ナリルチンの成分がアレルギーの鎮静作用があるようです。


1日4カプセル 
茶色い色のカプセルって珍しいですね。爽やかなビタミン剤の香りがします。

10月からずーっとマスクをつけていて、いつも風邪ひいたの?って人に聞かれていました。いちいち年中鼻炎だったり、花粉症なんです。って説明するのもめんどくさい。
黒じゃばらサプリメントを飲んでみると、少しムズムズが気にならなくなりマスクなしで外出できるようになったのが嬉しかったです。
5か月ぶりくらいにマスクをつけずに外出は楽ちん。
せっかくムズムズが回避し始めたのに、今はコロナでまたマスクをつけて外出をしています。
お花見も花粉でくしゃみが止まらなくなる恐怖をかかえながら、毎年行っているので
このサプリメントを飲んでお花見に行けたら行きたいと思います。

https://item.rakuten.co.jp/honkinouchishoku/hakkokuro-jyabara/