tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

グァー豆茶でお腹すっきり

こんばんは。つばくろうのママです。
ダイエットに効果がありそうなものは、とりあえず試したい。


グアー豆茶のご紹介です。
このグァー豆茶は、グァー豆と桑の葉で出来ています。
2種類のみの配合なのでとてもシンプルなお茶。

妊活をしている私には、大事なここ❢❢
ノンカフェイン、無添加、妊婦さんにも安心。


このお茶を飲むと便秘に効果があるという事で飲んでみました。

こちらのお茶は、粉末です。

お水かお湯でといて飲んでいます。

子供も便秘気味なので毎日一緒に飲んでいます。
味は、緑茶のような味で美味しいです。とても好きな味です。子供にも好評です。
お腹のスッキリ度についてお伝えしましょう❢


かれこれ2週間毎日飲んでいます。
飲み始めて1日、2日目はまったく便意がきませんでした。
頑固な便秘の人は、多めに飲むのがコツって事をしり、初めは恐る恐る1日1包飲んでいたところをえ3包飲むようになりました。
徐々に朝便意が感じられるようになりました。
まだ商品名の様に毎日スッキリってほどまできていませんが、継続が必要なのかと思うので続けてみたいと思います。

ダイエットについてですが、2月からマイナス2キロです。
マイナス10キロ目指しているので頑張ります。