tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

毎日のお洗濯で一緒に回すだけ

こんばんは。つばくろうのママです。


こちらは、株式会社エスエスティの洗濯機除菌剤です。

こちらの黒いネットがエスエスティII
1個入り 3800円
ネットの中には、ヨウドが入っています。
ヨウドの力で、洗濯機を回すだけで洗濯槽と洗濯物を除菌してくれます。
カビ、ニオイ、雑菌に効果がある様です。
毎日使用しても3か月は効果が持続するんだそうです。


ヨウドは、天然物質で殺菌性がきわめて高く、消毒薬やうがい薬にも使用されています。

いつもの洗濯に、ポンと入れて一緒にまわすだけ。
お洗濯が終わったら、洗濯物と一緒に干して乾かしています。


月に1回は、洗濯槽のお掃除をする様にしています。洗濯槽のお掃除をしても何だか、洗濯物が臭う気がするってあれやこれや洗剤を変えて洗濯槽のお掃除をしていました。
エスエスケイIIを入れて一緒に回すだけって、めっちゃ簡単。
毎日のお洗濯と一緒に回すだけで、洗濯物も洗濯槽も奇麗になるってめっちゃ嬉しいです。
アレルギーがあるので、基本お洗濯物は部屋干し派なので部屋干し臭が気になっていました。
お洗濯物の乾いた後のにおいも、いつもよりスッキリした感じがします。
3か月で3800円も経済的で嬉しいです。