tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

SHAMPOOBAR H2 mini

こんにちは。つばくろうのママです。
SHAMPOOBARBAR H2 を使ってみました。

シャンプーバーエイチツー mini 30g(お試しサイズ)を使ってます。
1980円(税込み)




豊富なミネラルを含む水素パウダーに、20種類以上の天然成分を配合したSHAMPOO BAR H2。石鹸1個あたり、飽和水素水48Lと同等の水素量を含んでいます。
世界初のMGH2パウダー(固形水素)と特殊製造法により、水素効果が最後まで持続するオンリーワンのスキンケア石鹸です。完成までに2,180時間かけて一つ一つ丁寧に造られます。
洗髪、洗顔、身体全身に使用する事ができます。

手で泡立てるのは、難しかったので洗顔ネットでしっかりと泡立てて使用しました。


しっかりと泡立てた泡で、クレンジング後洗顔してみました。
少し洗いあがりすぐは、お肌がギュギュっとする感じがしました。

髪の毛は、泡立てた泡を塗って3分程放置してその後こすり洗いをして洗い流しました。
特に軋むこともなく問題なしです。
石鹸の香りがないのが物足りないですね。

洗ってドライヤー終わり、とくにパさつきもありません。
絡まりもなしです。
ここからは、1週間レビューになります。


洗顔として使用してみて、ギュギュっとした洗いあがりの感じがするわりに
お風呂上りのいつものオールインワンスキンケアの入りがいつもの洗顔より良く感じています。
1週間この洗顔で洗顔してみて、肌のしっとり感が増した気がしています。


シャンプーとして使用してみては、今まで使用していたシャンプーに比べ泡立てて使用するので時間がかかるのが少しめんどくさを感じています。
シャンプーとして使用するなら香りが欲しいかと思います。


個人的には、洗顔として使用する方が好きでした★