tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

ノンマスクタブレット

こんにちは。つばくろうのママです。
昨日は、産婦人科最後の妊婦検診に行っていました(*ノωノ)
妊娠38週3日目。
低身長の為、第2子も予定日を決めて入院して出産です。


コロナ禍の中、スーパーや人込み病院行きたくなくても行かないといけない事もあると思います。マスクをしていても、心配。
産婦人科も予約制ですが、患者さんで待合室がいっぱいになる事があるんです。
私は、マスクをしても消毒をしてもうがいをしても心配になる方です。
そんな時は、こちらの出番。

ノンマスクタブレット。
青森県産ながいもの栄養成分を手軽に補給できるりんご味のトローチ。 通勤や通学、病院など人混みに入る時に舐めるのがおススメな商品なんだそうです。
楽天市場で購入できますよ。税込み540円(送料別)
https://item.rakuten.co.jp/genki-kitanokunikara/4949675012047/


ジップロップの袋で持ち運びやすいですよ。
12粒入り。

1粒の大きさ、あまり大き目ではないです。
舐めてみると溶けにくく、りんご風味が口にします。
りんご飴の様な甘い味では、ないのでスッキリした味です。
息子が3歳なので飴を舐めれるなら使いたいですが、残念ながらまだ飴をあたえてないので使用ができない予防法でした。
マスクをして、消毒をして、タブレットを舐めて病気から体を守りたいですね。