tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

手羽先のたれ

こんばんは。つばくろうのママです。
今日はこの味覚創造イゾマンの手羽先のたれを使って調理してみました。

. .


名古屋名物手羽先の唐揚げを手軽に作れるしょうゆ風味のタレを使ってます。

サラサラしたタレです。


実際に調理していきます。

手羽先を揚げていきます。

タレをはかって入れます。

胡麻を入れてボールを振ってからめてます。

はい。名古屋名物の手羽先の唐揚げの出来上がり❢


二品目は、手羽元のうま煮。

用意するのは、これだけ。

お酢と水を入れて煮込んでます。その後たれを入れてさらに煮込みました。

出来上がりました。

今日の晩御飯。
野菜スープ、小松菜の煮物、手羽先の唐揚げ、手羽元のうま煮。
5人で食べるのでお肉もたくさん。


手羽先は、ぱりぱりに揚げたお肉にタレがからまってて美味しかったです。
お店の味がするね❢って話になりました。
父は、これなら売れるぞ('ω')ノなんて発言をしたり。
お家でこの味が食べれるなんて幸せってくらい美味しかった。


手羽元のうま煮は、子供がいるので唐辛子を入れずに煮込んだからかボヤっとした味になりました。3歳の息子は、ぱくぱく食べてくれていたので美味しかったんだと思います。


手軽に作れる手羽先のたれ、とってもおススメです。