tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

伊勢うどん

こんばんは。つばくろうのママです。
お昼ご飯にうどんを作って食べてみました。
うどんはうどんでも伊勢うどんですよ。

山口製麺の伊勢うどん 3食入り タレ付き

常温タイプなので箱をあけるとこんな感じっで入っています。
乾麺でもなく、真空パックの生タイプでした('ω')ノ


たっぷりなお湯を沸かして3人で食べるので3食全部湯の中へ入れました。

湯がいてザルに揚げてから3当分にわけました。 

胡麻は家にあったのをふりかけました。

タレをかければ出来上がりです。


色が濃い目なタレをからめて食べます。甘辛いタレなのかなって思っていたら
少し酸味のあるあっさりとしていて美味しい。
麺は、ふわっとしていて柔らかい麺です。上手に食べないと麺がぶちぶちっと切れてしまいそうなくらい柔らかいんですよ。
普段食べるうどんがさぬきうどんなので、とても新鮮な感触のうどんで美味しかったです。
お伊勢参りをして食べたうどんのことを話しながら食べて楽しかったです。
長期保存ができるのでお土産にも保存食にもピッタリですよ。