tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

初めての那智黒。

こんばんは。つばくろうのママです。
那智黒ののど飴ご存知ですか?
おじいちゃん、おばあちゃんが舐めているイメージないでしょうか。

有名な飴ですよね(^_-)-☆私は今回初めて舐めました。
http://www.nachiguro.co.jp/item_kuroame.html


那智黒のお土産屋さんでもらうような袋もご紹介。


こちらの那智黒、チャックが付いているので便利ですね。バックに入れて持ち運びやすいです。
よく手で切れるようになっているこのようなパッケージ、奇麗に手では切れないのがあるんですけど、とっても奇麗に切れました。

奄美群島で作られた上質な黒砂糖を使用してるだけあって、甘ったるくない黒糖味。

なち

くろ
碁石をかたどった飴なんですね。飴自体に、なち、くろと表と裏に入っています。
サイズ感がごろっっとしていて可愛い。
舐めてみて長年愛されるのがわかりますね。飽きのこない味です。
黒糖のまろやかな味は、どことなく懐かしい味。



黒糖っておいしいだけではないんですよ。
黒糖について調べてみて知ったんですけど体に良い効能があります。疲労回復、血糖値の上昇を抑える、生活習慣病を抑える、便秘を解消する、肌や髪の毛にうるおいを増す。良いことたくさんですね。
私は、この6つの効能が全て効いて欲しいです。


ついついのど飴を自分で購入する時、スースーする飴を購入しがちですがのどくろ飴も良いですね。


黒糖味ののど飴。風邪をひきやすい季節ですね。風邪やインフルエンザ予防に美味しく舐めてのどを潤したいです。
お子さんにも、美味しく舐めれますよ( *´艸`)